« 2013年10月 | メイン | 2014年01月 »

2013年12月 アーカイブ

2013年12月04日

想い人

好きな人がいてもいいよね…。
結婚して子供がいてごくごく平凡な家庭を築いていても家族以外の別の場所に好きな人が出来てしまったとしてもそれはだれも止めることが出来ない感情だよね。
ただ、思っているだけならいいかもしれないけど何か行動にしてしまうとそれは人としての道を外れた行為になってしまうと思っている私。
私の周囲では人の道を外れたことをしている人がかなり多くいます。
みんな自分の行動をどんな風に思っているのか…不思議でなりません。
どうして平気で人を裏切る行為が出来るのか…。
だけど恋は盲目…何にもほかのことが見えなくなるのかもしれませんね…。
私はそこまでの恋愛をしたことがあるのかな…。
看護師の仕事をしているとこの人素敵な人だな…なんて思う患者さんがたまにはいます。
だけどそう思うのは一瞬のことでその後は何にも感じない…。

2013年12月26日

お医者さんとの出会い

私のまわりは結構お医者さんと結婚した人がいます。
(私の友達は整形外科医から在宅医に転職したお医者さんでした。)
というのも、私がいた大学に医学部があって、医者の卵と出会うきっかけはあったんですよね。
なので、学生のころから付き合ってて、そのまま結婚というパターンです。
だけど、世の中にはお医者さんと結婚したいからといって、そういう専用のお見合いがあったりするんですね。
お医者さんだったらモテるだろうとおもいきや、そういうわけでもないみたいです。
実際お医者さんになったら、忙しくてデートとかする間がないみたいなんですよね。
だから付き合ってても嫌われちゃうことが多いみたいです。
なので、医者の忙しさをわかっていて、職場で出会う機会の多い、看護師さんと結婚するのも多いようですが。
お医者さんだから当直もあったり、入院施設のある病院だったら、いつ呼び出しがあるかわからないから、大変みたいですもんね。
友達は夜中からの電話は最初は起きていたけど、だんだん慣れて、起きなくなった、と言ってました。
そういうのも理解して、対応していかないといけないので、医師の奥さんは大変ですよね。
医師と結婚したいといっている人はそのへんをわかっておかないといけないですよね。
年収とかそんなのだけで結婚したいといっていると、こんなはずじゃなかった、と思うことになると思います。
お医者さんも医師になってからの出会いは大変だから、学生のうちから奥さん候補を見つけておくのがいいのかもしれませんね。

About 2013年12月

2013年12月にブログ「看護師の不倫日記【夫や子供には言えない話】」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2014年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38