« 想い人 | メイン | 不倫願望…実行は? »

お医者さんとの出会い

私のまわりは結構お医者さんと結婚した人がいます。
(私の友達は整形外科医から在宅医に転職したお医者さんでした。)
というのも、私がいた大学に医学部があって、医者の卵と出会うきっかけはあったんですよね。
なので、学生のころから付き合ってて、そのまま結婚というパターンです。
だけど、世の中にはお医者さんと結婚したいからといって、そういう専用のお見合いがあったりするんですね。
お医者さんだったらモテるだろうとおもいきや、そういうわけでもないみたいです。
実際お医者さんになったら、忙しくてデートとかする間がないみたいなんですよね。
だから付き合ってても嫌われちゃうことが多いみたいです。
なので、医者の忙しさをわかっていて、職場で出会う機会の多い、看護師さんと結婚するのも多いようですが。
お医者さんだから当直もあったり、入院施設のある病院だったら、いつ呼び出しがあるかわからないから、大変みたいですもんね。
友達は夜中からの電話は最初は起きていたけど、だんだん慣れて、起きなくなった、と言ってました。
そういうのも理解して、対応していかないといけないので、医師の奥さんは大変ですよね。
医師と結婚したいといっている人はそのへんをわかっておかないといけないですよね。
年収とかそんなのだけで結婚したいといっていると、こんなはずじゃなかった、と思うことになると思います。
お医者さんも医師になってからの出会いは大変だから、学生のうちから奥さん候補を見つけておくのがいいのかもしれませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.exteworldcup.com/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月26日 16:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「想い人」です。

次の投稿は「不倫願望…実行は?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38