« 2014年01月 | メイン | 2014年08月 »

2014年07月 アーカイブ

2014年07月08日

不倫は美化しちゃいけないよね

今日Jコムのテレビを見ていたら以前放送されていたドラマがありました。
ちょっとだけ見てみたんだけどなんとも不倫を美化したようなドラマでした…。
確かこのドラマがリアルタイムで放送されていた時看護師仲間の間でも話題になっていた気がします。
女性はどうしてもこういうドラマが好きなんですよね…。
私も以前は結構好んで見ていたんだけど最近はまったく興味がなくなっています。
見ていると本当に夢の世界、現実ではありえない、あってはいけない世界なんだよね。
それでもそんな夢物語に酔ってしまうものなのかもしれないね…。
結局あのドラマ、最終的にどうなってしまったのかはよくわからないけど願わくばハッピーエンドとはなってほしくないなって思っちゃいます。
人として人の道を外れたことはやっぱりいけないことなんだよね…。

2014年07月30日

医師との出会い

病気になったら病院に行くのは当たり前なのですが、旦那は病院に行くのが面倒に思うタイプです。
待つのが特に我慢できないタイプなので特にそうなんだと思います。
昔からのかかりつけの病院があり義両親はそこに時間かけて行っていますが、とにかく時間がかかる病院なので、旦那は別の病院に変えました。
まして待つだけ待って診察が簡単に終わったり、適当な感じになったりすると次からが余計に億劫になったりするからです。
ある日手首の腫れがなかなか治らないので「良い先生」と言うクチコミから新たな病院に通いましたが、腕前以前に「他の医師の悪口」を聞かされたために通うのを止めました。
でも中には大学病院から当番である病院に週一だけ通勤しているのに、そこの入院患者の日常をきちんと把握している医師もいます。
仕事だから当たり前といえば当たり前なのですが、なかなか出来ないのも実際問題として当たり前です。
だから、そういう医師に出会うと正直ビックリします。
個人病院ならわかるのですが、大学病院にいるからです。
でも医師だって人間です。
たまに「急病の為、休診」とかなっている病院に出会うと内心「えっ?」ってなります。
神の手って言われるような医師だらけにならなくてもいいけれど、優しい医師が増えてほしいなって思います。
ちなみに私は美容外科に行きたいと思っています。美容外科の評判を調べていたらこんなサイトを見つけました。医師が転職する時に参考にしているようですね。
http://www.biyou-doctor.com

About 2014年07月

2014年07月にブログ「看護師の不倫日記【夫や子供には言えない話】」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年01月です。

次のアーカイブは2014年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38