« 不倫は美化しちゃいけないよね | メイン | 私の恋物語 »

医師との出会い

病気になったら病院に行くのは当たり前なのですが、旦那は病院に行くのが面倒に思うタイプです。
待つのが特に我慢できないタイプなので特にそうなんだと思います。
昔からのかかりつけの病院があり義両親はそこに時間かけて行っていますが、とにかく時間がかかる病院なので、旦那は別の病院に変えました。
まして待つだけ待って診察が簡単に終わったり、適当な感じになったりすると次からが余計に億劫になったりするからです。
ある日手首の腫れがなかなか治らないので「良い先生」と言うクチコミから新たな病院に通いましたが、腕前以前に「他の医師の悪口」を聞かされたために通うのを止めました。
でも中には大学病院から当番である病院に週一だけ通勤しているのに、そこの入院患者の日常をきちんと把握している医師もいます。
仕事だから当たり前といえば当たり前なのですが、なかなか出来ないのも実際問題として当たり前です。
だから、そういう医師に出会うと正直ビックリします。
個人病院ならわかるのですが、大学病院にいるからです。
でも医師だって人間です。
たまに「急病の為、休診」とかなっている病院に出会うと内心「えっ?」ってなります。
神の手って言われるような医師だらけにならなくてもいいけれど、優しい医師が増えてほしいなって思います。
ちなみに私は美容外科に行きたいと思っています。美容外科の評判を調べていたらこんなサイトを見つけました。医師が転職する時に参考にしているようですね。
http://www.biyou-doctor.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.exteworldcup.com/mt3/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年07月30日 15:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「不倫は美化しちゃいけないよね」です。

次の投稿は「私の恋物語」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38