« 年末に向けて明るいニュースを! | メイン | 私を離さないで »

アドレス

よくは知らないのですが、IPアドレスというのがありますよね。
あれは、パソコンなりがどこから接続されてるかが分かる、って思ってましたが、
そのとおりで(?)、アドレスを見たらだいたいどこから配信されてるかが分かるらしい。

分かったからってそれがどうした、はないのですけど、以前、
「あなたはっヵら配信してますね」なんて書かれたものを見たことがあったので。

自分のことではないですが、なんだかコワイなと思いました。
その人は、国のどのあたり、まで分かっていたみたいです、そういう検索するところで調べたのでしょう。
なんで??
それは本人じゃないと分からないですが、
なんだか嫌ーーー。

インターネットは TCP/IP プロトコルという規格で通信が行われています。
パソコンとインターネットの通信はある一定の規格やルールに基いて行われているわけです。

IPアドレスというのも、決まり事のようなものです。
IPアドレスには、グローバルIPアドレスとプライベートIPアドレスというものがあります。
プライベートIPアドレスは、ローカルIPアドレスともいわれます。


それが分かっちゃうなんてねー。
それを相手に言ってるなんて・・・・・なんでだーー?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.exteworldcup.com/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月02日 06:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年末に向けて明るいニュースを!」です。

次の投稿は「私を離さないで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38