« 2017年01月 | メイン | 2017年03月 »

2017年02月 アーカイブ

2017年02月01日

私を離さないで

映画の「私を離さないで」って知ってますか?
クローン人間の話です。
日本人が書いたんですよね。あれ。

ドラマでもやったみたいですが、映画でしか見てないのでドラマのほうはさっぱりわかりません。

外界から隔絶した寄宿学校ヘールシャムは、
他人に臓器を“提供”するために生まれてきた〈特別な存在〉を育てる施設、
という設定。
ここでなんだかもう怖い。

キャシー、ルース、トミーは、そこで小さい頃から一緒に過ごしてきた。
しかしルースとトミーが恋仲になったことから、
トミーに想いを寄せていたキャシーは二人のもとを離れ、
3人の絆は壊れてしまう。

やがて、彼らに逃れようのない過酷な運命が近づく。

臓器提供・・・・3回くらいで死んでいくんだけど、それをただ受け止めるんです。
そう教育されてるから逃げるとか考えない(ここは不思議でもある)。

この映画から考えさせられることもあると思います。
それは人それぞれなのですが。

お勧めですよー、是非見てくださいねー。

About 2017年02月

2017年02月にブログ「看護師の不倫日記【夫や子供には言えない話】」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年01月です。

次のアーカイブは2017年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38