« アドレス | メイン | 乾燥 »

私を離さないで

映画の「私を離さないで」って知ってますか?
クローン人間の話です。
日本人が書いたんですよね。あれ。

ドラマでもやったみたいですが、映画でしか見てないのでドラマのほうはさっぱりわかりません。

外界から隔絶した寄宿学校ヘールシャムは、
他人に臓器を“提供”するために生まれてきた〈特別な存在〉を育てる施設、
という設定。
ここでなんだかもう怖い。

キャシー、ルース、トミーは、そこで小さい頃から一緒に過ごしてきた。
しかしルースとトミーが恋仲になったことから、
トミーに想いを寄せていたキャシーは二人のもとを離れ、
3人の絆は壊れてしまう。

やがて、彼らに逃れようのない過酷な運命が近づく。

臓器提供・・・・3回くらいで死んでいくんだけど、それをただ受け止めるんです。
そう教育されてるから逃げるとか考えない(ここは不思議でもある)。

この映画から考えさせられることもあると思います。
それは人それぞれなのですが。

お勧めですよー、是非見てくださいねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.exteworldcup.com/mt3/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アドレス」です。

次の投稿は「乾燥」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38