« 2017年02月 | メイン | 2017年04月 »

2017年03月 アーカイブ

2017年03月01日

乾燥

顔の乾燥がまたひどくなってまいりました。
冬はどうしてもなりますが、夏でもなるから困る。

顔の乾燥は大きく分けて2種類です。
冬などの空気が乾燥する時期だけに起こる『季節的な乾燥』と、
生活習慣や肌に合わないセルフケアなどの負担が積み重なった『慢性的な乾燥』です。


いつもと同じお手入れをしているのに、冬になると顔が乾燥してしまう…という方も多いかと思いますが、
これは空気が乾燥していることによる一時的な肌の乾燥と言えるのかな。

一方、冬に限らず春や夏でも顔の乾燥が気になるという方は、
生活習慣や肌に合わないセルフケアなどによる肌の乾燥の可能性がありますねー。

って、自分はばっちrかっていえば、そうではないのでご安心を。
私も、ちゃんとできてないから乾燥してるんす。

夜寝るまえには顔がべとべとになるくらいにクリームを塗っています。
これをしてもなお、夜中に乾燥で目が覚めますからね、相当ですよ。

お互い頑張りましょう(!)。

About 2017年03月

2017年03月にブログ「看護師の不倫日記【夫や子供には言えない話】」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年02月です。

次のアーカイブは2017年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38