« 私を離さないで | メイン | 1日でほっとする時 »

乾燥

顔の乾燥がまたひどくなってまいりました。
冬はどうしてもなりますが、夏でもなるから困る。

顔の乾燥は大きく分けて2種類です。
冬などの空気が乾燥する時期だけに起こる『季節的な乾燥』と、
生活習慣や肌に合わないセルフケアなどの負担が積み重なった『慢性的な乾燥』です。


いつもと同じお手入れをしているのに、冬になると顔が乾燥してしまう…という方も多いかと思いますが、
これは空気が乾燥していることによる一時的な肌の乾燥と言えるのかな。

一方、冬に限らず春や夏でも顔の乾燥が気になるという方は、
生活習慣や肌に合わないセルフケアなどによる肌の乾燥の可能性がありますねー。

って、自分はばっちrかっていえば、そうではないのでご安心を。
私も、ちゃんとできてないから乾燥してるんす。

夜寝るまえには顔がべとべとになるくらいにクリームを塗っています。
これをしてもなお、夜中に乾燥で目が覚めますからね、相当ですよ。

お互い頑張りましょう(!)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.exteworldcup.com/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私を離さないで」です。

次の投稿は「1日でほっとする時」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38