« 2017年04月 | メイン | 2017年06月 »

2017年05月 アーカイブ

2017年05月01日

凍える夜に・・・

少し前のニュースですけど、
とあるカップルのお話しです。

そのカップルはイギリスで結構お酒を飲んでしまって、
羽目を外しすぎて終電を逃してしまったことにカップルは気付いた。

駅のゲートは閉ざされ、始発が来るのは4時間ほど先だ。
凍える寒さの中、カップルはどうすることもできずに震えていたのです。

そこへ、「よければ、俺のコートと毛布を使うかい?」と一人の男性が声をかけて来た。
ホームレスらしきその男性は“ジョーイ”と名乗り、
若いカップルに「電車が来るまでまだまだあるし、今夜はとても寒いから」と、
自分は寒さを我慢してまでカップルに暖をとるよう親切にコートと毛布を貸してくれたのだそうです。

ここだけでも素晴らしい!

でもなんと、タクシーで帰ることを決め、なんとなんと、、、!
そのホームレスを自宅に招待、そのまま髭をそったりシャワーを浴びたりさせたのだそうです。

驚くのはまだ早い。
そのホームレス、その数日後には面接にも行って就職も出来てしまった!


そのカップルは、
「ホームレスだからって、私たちと全く変わりありません。
ホームレスだからドラッグやアルコール依存症の人たちばかりとは限らないし、
全てのホームレスが悪い人たちばかりではないのです。
彼らは、私やあなたと同じような人なんです。」

って言ったそうですよー。

なんだかいい話ですねー。ほっとします。

About 2017年05月

2017年05月にブログ「看護師の不倫日記【夫や子供には言えない話】」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年04月です。

次のアーカイブは2017年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38