« 1日でほっとする時 | メイン | 夕飯にお呼ばれ »

凍える夜に・・・

少し前のニュースですけど、
とあるカップルのお話しです。

そのカップルはイギリスで結構お酒を飲んでしまって、
羽目を外しすぎて終電を逃してしまったことにカップルは気付いた。

駅のゲートは閉ざされ、始発が来るのは4時間ほど先だ。
凍える寒さの中、カップルはどうすることもできずに震えていたのです。

そこへ、「よければ、俺のコートと毛布を使うかい?」と一人の男性が声をかけて来た。
ホームレスらしきその男性は“ジョーイ”と名乗り、
若いカップルに「電車が来るまでまだまだあるし、今夜はとても寒いから」と、
自分は寒さを我慢してまでカップルに暖をとるよう親切にコートと毛布を貸してくれたのだそうです。

ここだけでも素晴らしい!

でもなんと、タクシーで帰ることを決め、なんとなんと、、、!
そのホームレスを自宅に招待、そのまま髭をそったりシャワーを浴びたりさせたのだそうです。

驚くのはまだ早い。
そのホームレス、その数日後には面接にも行って就職も出来てしまった!


そのカップルは、
「ホームレスだからって、私たちと全く変わりありません。
ホームレスだからドラッグやアルコール依存症の人たちばかりとは限らないし、
全てのホームレスが悪い人たちばかりではないのです。
彼らは、私やあなたと同じような人なんです。」

って言ったそうですよー。

なんだかいい話ですねー。ほっとします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.exteworldcup.com/mt3/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 02:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1日でほっとする時」です。

次の投稿は「夕飯にお呼ばれ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38