« 悩み相談 | メイン | 大病二度。 »

マーシャルアーツ

マーシャルアーツっていうと勝手にカラテとか柔道とかを思い出してしまうけど、
定義は
日本語の「武芸」を英訳した言葉。文字通り、
「武の」 (martial)「芸」(arts)のことを指す。
これが転じて、レスリング、ボクシングといった西洋 文化に根を持つ術技体系以外の拳法、
格闘技全般を指す言葉として用いられる。

とありました。
要するに何でもいい感じ?

カラテももちろんそうなのだと思います。
あまり日本では使わないよね、カラテはカラテであってマーシャルアーツとは言わないし。

それで、今度はカラテはニンジャでしょ、って海外の人はいうんだよね。
そこで混乱してきて、日本人はカタカナが好きだから
そのうちカラテのこともニンジャっていうようになるのかも(ならない?)。

マーシャルアーツでもカラテでも柔道でもいい、すきなことしてるのがいいのだ。

マーシャルアーツしてるって言いたいだけの人は、
マーシャルアーツの意味をちゃんと把握しといた方がいいね。
カラテはカラテですよーー(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.exteworldcup.com/mt3/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年10月01日 04:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「悩み相談」です。

次の投稿は「大病二度。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38