« マーシャルアーツ | メイン | ワードプレス »

大病二度。

タレントの堀ちえみさんが、過去に二度の大病をしたとか。
知らなかった・・・。

家族そろってのグアム旅行からの帰り道、関西空港に降り立った途端、
ポンという破裂音がおなかの中でしたそうです。
ぽんって、、、、。


その後の腹痛はもう……。子どものためにとなんとか家にたどり着いたらしいのですが、
とうとう耐えられなくなり、深夜に病院へ駆け込んだと。

診療時間外で、看護師さんしかいない。
海外からの帰国後ですから、感染症などを調べる検査も必要。
朝になって医師が到着し、さらに検査が行われましたが、
原因がわからない。

開腹手術の少し前。
エコーで膵臓が見えなかったのを不思議に思った主治医が、
念のために胃カメラで膵臓を見たら炎症が確認できた。
それで特発性重症急性膵炎だと分かったのです。

「絶飲食、絶対安静」の治療に切り替わったらしいですが、
お腹をあけていたらとんでもないことになっていたかも、ということです。

2度目の大病は、48歳。腰や股関節が痛くて、歩くのさえつらい。
ご主人に引っ張られるように整形外科を受診したら、
レントゲン検査で「股関節が壊死している」と……。
厚生労働省の指定難病である特発性大腿骨頭壊死症だったそうです。

今は人工関節が入っているとか。

うわぁ、、、本当に大変だったんですねーーーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.exteworldcup.com/mt3/mt-tb.cgi/47

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年11月01日 04:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マーシャルアーツ」です。

次の投稿は「ワードプレス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38