« 大病二度。 | メイン | ワイン »

ワードプレス

ワードプレスでホームページを作ったとしたら、
そこには記事の数がたくさんあったほうがSEO対策になると聞きました。

便利なWordPressですが、SEOに強いサイトを作るとなったら、話は別です。
なぜなら、インストール後のWordPressは、そのままではSEOに強い状態とはいえず、
SEOを考慮した設定が別に必要になってくるからです。
その設定をおこなわないと、せっかく作ったコンテンツが、
検索エンジンからの集客に恵まれない事態になってしまうのですって。

こういうの、まったくもって面倒ですが、理解しないとうまくいかないですしねー。

Googleは、当初からユーザーの利便性を第一に考えています。
新しいウェブブラウザを開発するときも、トップページの外観に手を加えるときも、
Google 内部の目標や収益ではなく、ユーザーを最も重視してきました。

Google のトップページはインターフェースが明快で、ページは瞬時に読み込まれます。
金銭と引き換えに検索結果の順位を操作することは一切ありません。

広告は、広告であることを明記したうえで、関連性の高い情報を邪魔にならない形で提示します。
新しいツールやアプリケーションを開発するときも、もっと違う作りならよかったのに、
という思いをユーザーに抱かせない、完成度の高いデザインを目指しています。

との、グーグルの言葉ですが、SEOについて詳しい人、
もっと私に個人的に伝授してくださーい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.exteworldcup.com/mt3/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年12月01日 00:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大病二度。」です。

次の投稿は「ワイン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38