« ワイン | メイン | 身体に良い食べ物 »

指名手配

よく、指名手配した、とかって言いますが、これが国際指名手配になるとどうなるのか。

一般的には、ある国で発生した事件の被疑者や、
外国にいるけど行方不明である者を捜索するために行うものですが、

犯人が外国で逮捕されてもそれぞれの国の間で犯罪人引渡し条約を締結しているかの有無に関わらず、容疑者の身柄は事件を起こした国に送還されて、逮捕されるんですって。

国際手配されていない場合は、犯罪人引渡し条約によって身柄を送還するか、
滞在国で不法入国等の犯罪を犯して、
その国の政府によって犯人の国籍の国に強制送還されるかなどして、
事件を起こした国に身柄を送還される、、、
うーんこれがよく聞く”強制送還”。

それらができない場合は犯人が滞在する国の政府に代理処罰を申請することになるんですと。

空港の通過も出来ないし、しても捕まる、ってことですな。

まさか、、、あなた、、、国際指名手配されてないでしょうねー?
なんか怖いよね、指名手配だなんて。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.exteworldcup.com/mt3/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月01日 01:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワイン」です。

次の投稿は「身体に良い食べ物」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38