« 指名手配 | メイン | ホームページの更新 »

身体に良い食べ物

身体が疲れてきたりすると、食べ物も考えなくてはいけません。
普段から健康には気を付けているけど、それでも疲れは出るのです。

朝ごはんを抜くと体の体温が上がらず低体温になりがち。
血流の循環も悪いままなので、冷えを感じてしまいます。

私は朝ごはんはばっちり食べていますが、食べてるものは見直しが必要かも。
毎回同じようなものばかりだしね。

食べ物は、体を温める「陽性」のものと、体を冷やす「陰性」のものに分けることができます。
夏が旬のものや、南国の食べ物・飲み物は体を冷やす陰性の性質を持っています。

昔の人たちは、その土地でその季節に取れるものを食べていましたけど、
最近は季節を問わずに食材を食べることができます。
それが冷え性を悪化させている可能性があるのです。

なので、本来は昔ながらの食べ方が一が¥版いいのです。」
とはいえ、ですね。

スーパーでなんでも、いつでも買えますからね、時代は人を不健康にしていくのだ。

キュウリは身体を冷やすとよく言われていました。
なのであまり食べませんけど、きゅうり、好きなんですよーー(笑)、
好きなものを我慢するのもよくない。

身体を暖めるものとしてはショウガをよくとっています。
もっともっと冷え解消にものをとらなければ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.exteworldcup.com/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年03月01日 16:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「指名手配」です。

次の投稿は「ホームページの更新」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38