« ヒュー・グラントさん | メイン | 平成が終わる »

アルケミー

インドネシア、バリ島にあるヴィーガンのレストラン:アルケミー。
ここに、バリ島に行ったときに是非行きたいと思っていて、このたびやっと行くことが出来ました。
けっこう混んでいて、日本人もグループできてました。
でも欧米人が多い。
人気だから行く、のではなくて、美味しいから行く、でいいと思う。
日本人の多くは「有名だから行く」ですもんね。
有名だから美味しいって感じるんじゃないかなー、
高いから美味しくなくちゃいけない。そう感じるだけ。

ならば、もし同じものを他のお店で出したら人はどう感じるんだろう。
生えがいっぱいのお店で、出し方も変えてみる、でも味も素材も同じなら。。
美味しいけど、、ちょっとね、、っていう感想なのか、
美味しい!なのか、
ここじゃ食べたくない、なのか。
不思議なものですね、人は「雰囲気」にもお金を払う。
そこにお金をかけてお店もモノを提供する。

大事なことではなるけど、味にこだわるなら、清潔ってこは前提で、
どこで食べてもいい、と私は思うタイプです。
ようするに安い方がいい笑

バリ島のアルケミーは美味しかったけど量が少ないし、なんといっても高い。
それでも日本人グループは写真を撮って楽しんでいました。
写真をとるのが目的ならいいのか。。。(!!!)
そういう目的もあるよね、、、(写真も、、、さほど実替えがいいとは思えなかったけど・・・汗)

それぞれの楽しみ方があるってことですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.exteworldcup.com/mt3/mt-tb.cgi/58

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年10月01日 17:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヒュー・グラントさん」です。

次の投稿は「平成が終わる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38