« 自分には出来ない | メイン | 皮膚の病気 »

首が痛い

どうも寝違えたらしく、朝起きたら首がめっちゃくちゃ痛い!
しばらく続くんだろうなって思う。
しばらくしたらよくなると思えるからいいけど、こんなのずっと続くとしたら・・・ぞっとします。
もともと肩こりで、首もまわしにくいので、こうなるともう生活に支障がありありなんですー、困ったー。
でも生活はしていかなくていけない、頑張りますー。

こんな風に寝違えた時の対処法ってあるのか?
、、調べたらありました。
簡単です、、冷やして安静にする、、、これだけ。

、、これで治れば苦労しないんですが!!!

それに、首を冷やすなんてしたくなーい!
寒いじゃないかー。
安静は、、まぁいい(笑)、皆の前で大きな子rでいってほしいくらいだ。
「安静にしてなさい!」って。

シップ、という声も聞きますが、シップも臭いし寒いので好きではない、だいいち、、ない。
マッサージもしてはいけないとか。
なんかよさそうな気がしてしまうけどね、やってはいけないそうです。
朝、、もんでしまったが。。。

寝違えって、内臓の疲れが原因のこともあるのだそうです。
内臓の動きが悪いから姿勢が悪くなって、その結果、首が痛くなる、、というわけ。
そんなこと言われたら、、、

「先生、寝違えたんですけど、内臓みてもらえますか?」
って言わなくてはいけないじゃないか。
そんな「精神科へいけ」って言われそうなこと、言えないなー。

あーー、首が痛い!
明日はよくなってますように!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.exteworldcup.com/mt3/mt-tb.cgi/61

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年01月01日 01:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分には出来ない」です。

次の投稿は「皮膚の病気」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38