« 首が痛い | メイン | カード »

皮膚の病気

皮膚の病気があって、それを人に言うのもできず、肌を見せたくないがためにいつも長袖、長ズボン。
そんな人が世の中には多いんですね。
乾癬という病気で、原因は不明。
一度なると一生直らないので本人は非常に悩むのだそうです。
有名なモデルさんでもこれになってる人がいるんですね、最近知りました。・

触っても一緒にお風呂に入っても映る事はないので安心してください。

また、電車などで隣に誰も座らないと、この病気のせいだ、って自分を責めてしまうこともあるようです。
トラウマになっているのでしょう。
必ずしもそうだとも、そうじゃないともいえないけど、隣に誰も来ないからって
自分の病気のせいだ、なんて考えないでください。

実は私もちょっとした皮膚疾患があるのです。
でもまったく人からは分からず、さほどひどくもなく、もちろん人に移すということもありません。
人に見せても「そんなのたいしたことない」って言われます。
でも気にした事がないわけではないんです。
誰でも気にします。

どうか暖か買う見守ってほしいなって思いますし、本人も、「たいあいたことない」ので気にしないように。
いろいろ大変でしょうけど、公にすることで楽に慣れる事もあるのかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.exteworldcup.com/mt3/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年02月01日 15:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「首が痛い」です。

次の投稿は「カード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38