« 皮膚の病気 | メイン | キャベツ »

カード

ポストカードを書く機会ってすごく減ってしまったけど、
いまだにクリスマス・カードは書いているし、旅先からたまにカードも友人に送ります。
その友人からも旅先からのカードが届きます。
嬉しいものですよ。届くとね。

さてそんなカード、クリスマス・カードですが、だいたい10月くらいから
お店に出てくるようになって、クリスマス前になると安くなってたりします。
あれって切手を貼って送るものなので(そうじゃないのもあるけど)
z念実ではもう遅いので屋s区なってるんです。
そこを狙って買っておいて、次の年に活用できるので、そのバーゲンを狙っている人もいます。
私もそのひとり。

10枚セットなどになっているカードを安くなった時に買っておけばお得ってわけ。
でも問題があって、そんな10枚セットって、、、いくつもあって、
去年誰にどのカードを送ったのか覚えていないので、
2年続けて同じ人に同じカードを送ってしまう可能性があるってこと。
気をつけなくちゃ、ですねー。
メモでもしておけばいいんだけど、クリスマスの時期って忙しくてそれどころじゃない。
日本の年賀状と同じです。

年賀状はその年のものが売られているので困る事はないですね。
どちらもシーズンものなので、夏には売ってないのが玉に瑕かなー。
年中売っていてほしい(なんで??)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.exteworldcup.com/mt3/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年03月01日 00:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「皮膚の病気」です。

次の投稿は「キャベツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38