« キャベツ | メイン | フランス »

バングル

インド人女性がよく身に着けているバングルを見せてもらいました。
意味もちゃんとあるようです。
でもとにかく好きですよねー、たくさんつけてる人がいっぱいいます。
あのバングルに、医師をつけてるのもありました。
重くないですか?っていうのがいちばんの思いでしたが、慣れてるのか「重くはない」とのこと。
他にもじゃらじゃらつけてるのにね、すごいなー。

アクセサリーってなにか1つでもつけているだけで肩こるからさ、どうもだめなんだよねー。
みてるだけでも肩こってくる。笑
バングルごときで、、って思うかもですが、本当なんです。
ミサンガつけてる日本人もいますね、、、あれも、、、たくさんつけてると
「なんか、、うざくないですか?」って思う笑。
でも、大きなお世話ですね、すみませーーん。

バングルの意味ですが、おしゃれもあるけど、家族の絆、を意味してる場合もあるようです。
名前はかわって「バングル」ではないようですが、見た目は同じ、腕輪ですよ笑

なのでインド人がたくさんバングルをつけてるのは理にかなってるというか、
意味があって、それにならってつけているんですねー。
ひとつ、おりこうさんになりましたー。
有難い!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.exteworldcup.com/mt3/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年05月01日 17:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キャベツ」です。

次の投稿は「フランス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38