« コパカ・・・ | メイン | 包丁が持てない! »

写真撮影

写真撮影をするにあたって必要なのは、もちろんカメラ。
そのほかに、場所、光、など。
天気がいい日に外で撮ると比較的明るく取れますけど、でも風邪で被写体が揺れたりね、、します。
いいカメラを使うとそれもないのでしょうけど、だいたいはスマホでしょ。

例えばパワーストーンを撮る時には、なんだかそれっぽい演出も必要なわけ。

こういうのも探せば「こうして撮るといいよ!」的なのが出てきますが、
だいたいは機材が必要です、ド素人には無理。

どうにかして綺麗に撮るには、天気との闘い。
あとはアプリかな。
面倒ですが、綺麗に撮る為には仕方ない。

今はその被写体を作っているので、撮影はまだ先の話なのですがね、
それでも知っておきたい知識は少しづつ、、と思っています。
機材は買いません、そんなお金、どこにあるのだ。

カメラマンとかカメラウーマンの伝授を呼んでると、だいたい専門用語があって、機材が必要。
そういうのじゃなくて、一般の人が何もなくても、例えば必要なのは画用紙とか(それすらないかも)、
そういうので頑張ってほしい。
機材なんか買えないのだ、ぷんぷん。

簡単にできる方法をもっと紹介してくれーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.exteworldcup.com/mt3/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年11月01日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コパカ・・・」です。

次の投稿は「包丁が持てない!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38