« ユーチューブ | メイン

ひょっこりひょうたん島

昔あったお話の、ひょっこりひょうたん島、じつはあれって世界のどこかに同じような島で暮らす人々がいるんですよね。
作者はあそこを参考にしたのじゃないか、って言われています。
家族のなかで誰かが結婚すると、相手の家族の島(いかだの大きいみたいなの)を繋げて、また大きくしていく、、みたいな。
わらで、、、。
わら?・・・うん、わらだったと記憶してます。
わらで浮いてる島で暮らす人々、、、すごーーい、、考えられないけど、じっさいにあるのだから素晴らしい。それで生きてきてるんですもんねー。
どこで食糧難化を調達してるんだろう、、そういうスーパーの島っていうのがあるのかもですね。
行ってみたい?
ぷかぷか浮いてるんですよ笑
遊びにいくくらいならいいけど、寝る事は無理かな、、こわいーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.exteworldcup.com/mt3/mt-tb.cgi/79

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年07月01日 21:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ユーチューブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38