« ネックレスの長さ | メイン | おなかいっぱいすぎ! »

サイババ

インドのサイババがものすごい有名になったのは、手のひらから白い粉を出したり、時計や宝石も出したりしたから。
私もテレビでみたことがあるけど、マジシャンかって思うくらいな見事なものだった。
本当に時計とかネックレスが出ていた、でも、それを詐欺だとかなんだとか思ったことはなく、だってそれは貧しい人にあげていたのだし、別になんでもいいじゃないか、って思っていた。
でもサイババのそういうマジック的なものを暴いた人がいた。
科学的に暴いたのだ。

でも、やはりそれでも「それでもいいじゃないか」という人は多い。
人のためになったのだ。いいじゃないか。
サイババは学校や病院を作って、その全てが無料で利用できるというものだった。ほら、これでいいじゃないか。
彼がマジシャンだったとしても、詐欺ではないし、人のためにとてもいいことをしたのだ。
若くして亡くなってしまったけど、サイババはいいことをしたのだ。
、、、なんか文句ある!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.exteworldcup.com/mt3/mt-tb.cgi/86

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年02月01日 11:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネックレスの長さ」です。

次の投稿は「おなかいっぱいすぎ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38